やねうらるーむ

経験、スキルともに0の社会脱落者がフリーランスで食っていくことを目標に奮闘するブログ

女性向け日常アニメは売れるのか

はい、瑞季です。 日常アニメってあるじゃないですか。かわいい女の子がキャッキャウフフしてる日常を我々視聴者が見てニヤニヤする、あの日常系アニメです。 ゆゆ式はいいぞ。 ふと思ったんですけど、こういう「日常系アニメ」って、大多数の登場人物が女の…

賃貸の人ちょっと待って!個人事業主の自宅兼事業所について

はい、生まれてこのかた情弱野郎こと、瑞季です。 この前開業届けを出しにいったのですが、その後発覚した大問題賃貸は事務所として申請アウト?について書いていきます。これから開業届けを出そうというみなさん、私のように冷や汗かかないように読んでいっ…

開業届け&青色申告の承認申請書出してきましたー((( ;゚Д゚)))

はい。 お役所関係は保護者同伴でしかやったことがありません、瑞季です。今回は、フリーランスになったらやることその1とも言われる、開業届けと青色申告承認申請書を出してきた話をします!書類手続きなんて間違えたら怖いしできひんもん!!! と思ってい…

今まで社会のレールから外れる事のなかった私がブラック企業を体験してフリーランスになるまでの話

はい。 駆け出しフリーランスの瑞季です今回は、今まで極めて標準的な人生を歩んできた私が何を血迷ったかフリーランスになるに至った経緯を書いていきます!「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ…、 poison」 とフリーランスを考えている方、または「…

料金表

お仕事ご依頼いただく際の料金表です。 ご依頼前に一読いただきますようお願いいたします。 アイコン作成 例:キャラクター1体、バストアップ 1つ500円~ (カラー、モノクロ問わず。キャラクター+1人につき500円加算。その他背景や人物の描き込み量によって…

自己紹介

初めまして! フリーのイラストレーターをしております、瑞季と申します。 このブログでは、スキルや経験など全てがゼロの状態でフリーランスになった私の日々のあれこれを更新していこうというブログです。 また、ぼちぼちお仕事のご依頼も受けつけておりま…

雑記

雑記の記事まとめ。 yaneuraroom.hatenablog.jp

このブログについて

このブログについてです。 yaneuraroom.hatenablog.jp yaneuraroom.hatenablog.jp

フリーランス

フリーランスに関するあれこれのまとめ。 yaneuraroom.hatenablog.jp yaneuraroom.hatenablog.jp

お問い合わせ

お問い合わせありがとうございます。 ご依頼いただく際は今一度料金表のご確認をよろしくお願いいたします。 読み込んでいます...